よくあるご質問 FAQ
働き方について
-
- Q
- 残業時間はどれくらいですか?
- A
- 時期にもよりますが、20時間程度の部署が多いです。全社として残業をしない風土となっています。
-
- Q
- 入社後の研修はありますか?
- A
- 最初の2日間で会社全般に対するレクチャーが行われ、その後は部署ごとにOJTとなります。1か月程度は先輩と一緒に案件に入り、その後はサポートを受けて案件を担当してもらいます。
-
- Q
- リモートワークはできますか?
- A
- 可能です。原則週1回以上出社のハイブリッドワークを推奨しています。(入社後1か月はオンボーディングのため週3日の出社をお願いしています)
※配属される部署・オフィスによってコミュニケーションの方針が違う場合もございます。詳細はお問い合わせください。
-
- Q
- 副業は可能ですか?
- A
- 業務に支障をきたさない範囲で可能です。ガイドラインがありますので希望の場合は詳細をお尋ねください。
-
- Q
- 土日の対応はありますか?
- A
- 原則ありませんが、職種によっては発生することもございます。その場合は代休の取得や翌日の業務調整などでバランスを取っています。
フラッグについて
-
- Q
- どのようなスタッフが多いですか?
- A
- 「好きなモノ・コト」がある人が多いです。好きなものへの熱量が商材に向き合う力にもつながっています。
-
- Q
- どのようなスタッフが活躍していますか?
- A
- 明るく前向きで何にでも興味を示せる人や、積極性のある人、クライアントの思いに寄り添える人などが活躍をしています。
-
- Q
- 人事評価制度について教えてください
- A
- 半期ごと年2回実施します。成果評価と行動評価の2軸で評価し成果評価ではグレードに応じた目標設定を行います。
-
- Q
- 各オフィスの人数や平均年齢が知りたいです
- A
- 数字で見るフラッグをご参照ください
-
- Q
- どのようなクライアントが多いですか?
- A
- 東京本社では映画などエンタメ系の案件が多いですが、メーカー、不動産、医療、行政など、特定の業種によらず幅広いクライアントからご依頼をいただいています。
その他
-
- Q
- 内定後、入社までにしておいた方がいいことはありますか?
- A
- 資格やスキルは必要ありませんが、他の企業がどんなプロモーションを行っているのか、どんな広告を出稿しているかなど、他社事例を勉強しておくと今後の参考になります。
-
- Q
- 繁忙期はいつですか?
- A
- フラッグの期末である9月前後や、企業系クライアントの場合、年末・年度末・夏休みやクリスマスなどイベントに合わせて大きなプロモーションを行うため忙しいことが多いです。
選考プロセスについて 【選考フロー】
- ※選考期間は応募から内定まで2~3週間前後を目安とします。
- ※状況に応じて選考フローが変更となる場合があります。
- ※オンライン面談/面接を実施しています。状況に応じで対面での面談/面接をご案内することがあります。