笠原将弘さんコラボ ラー油プレゼントキャンペーン
竹本油脂株式会社
2024年12月
2025年に創業300周年を迎えるマルホン胡麻油の記念企画第1弾として、和食店・賛否両論とのスペシャルコラボ商品「食べすぎちゃうラー油」とマルホン胡麻油を賞品としたInstagramキャンペーンを実施しました。
新規フォロワーの獲得と、コラボ商品およびマルホン胡麻油の利用促進を目的に、参加ハードルの低いインスタントウィンキャンペーンを展開。さらに、投稿の保存数が1,000件を超えた場合に当選者数が増加する仕組みを設け、発見タブへの掲載も狙った設計としました。
加えて、ターゲット層に最適化したInstagram広告も並行して配信。その結果、キャンペーン期間中のフォロワー増加数は2,242人、コメント数は5,840件、いいね数は4,900件、保存数は1,313件を記録し、目的に大きく貢献することができました。
キャンペーン投稿はこちら
●ソーシャルメディアマーケティング(キャンペーン / レポーティング)
●デジタル広告(デジタル広告戦略 / メディアプランニング / ソーシャル広告 / クリエイティブ制作 / レポーティング)
●デジタル広告(デジタル広告戦略 / メディアプランニング / ソーシャル広告 / クリエイティブ制作 / レポーティング)