薩摩酒造 黒白波 LINEレシートキャンペーン
株式会社電通九州
2025年3月
薩摩酒造の人気商品「黒白波」をより多くの方に楽しんでいただくため、LINEを活用したレシートキャンペーンを展開しました。
本キャンペーンは、様々な飲み方やおつまみとの相性の良さという「黒白波」の特長を、より多くの方に体験していただくことを目指して企画しました。参加方法は、希望する賞品を選択し、商品購入レシートまたは「黒白波」を楽しむシーンの写真をLINE上で送信するという、ユーザーフレンドリーな設計としました。
フラッグは、キャンペーンの企画設計から応募受付、当選者発表に至るまでの一連の運用を担当。第1弾実施時には、多数のLINE公式アカウントへの友だち登録を獲得し、キャンペーンへの参加も好調に推移しました。この成功を受けて第2弾の実施が決定し、継続的なプロモーション展開へとつながりました。
●ソーシャルメディアマーケティング(キャンペーン / レポーティング)