三菱重工キャリア採用広告コピー作成
エンドクライアント:三菱重工業株式会社
クライアント:デジタルデザインラボ株式会社
クライアント:デジタルデザインラボ株式会社
2024年3月
三菱重工のキャリア採用向け広告のコピーライティングを担当しました。
世の中にないものをつくり出す。でもそれは、未来では生活に欠かせない、あたり前のものになっているはず。そう考え「つくろう、ミライのあたりまえ」と表現。20文字という限られた文字数の中でも、三菱重工の想いや理念がしっかりと伝わり、見る者が当事者意識を持てるようなコピーを作成しました。
これまでキャリア採用向けの取り組みがあまり出来ていなかったため、どのように打ち出したらターゲットに刺さるのかを考案してほしい、というご要望をいただき、結果として高い評価をいただき、当初の与件であった電車内広告以外でも当コピーを活用したいとのコメントをいただきました。
●コミュニケーションデザイン (コピーライティング)