あなぶき興産 Instagram運用サポート
実績概要
- あなぶき興産公式Instagramアカウントにおいてリールの運用をサポート
- リール運用のサポート開始後は、再生回数が1万回を超える投稿も
2023年5月から、あなぶき興産のInstagramリール運用のサポートを担当しています。
当アカウントでは会社の認知拡大を目的に、ユーザーからの需要も高い「住まいのお役立ち情報」や「あなぶきマンションのPR動画」を中心としたコンテンツを投稿。
フラッグでは、企画のブラッシュアップや動画の演出・撮影など、クライアント側で円滑な運用が出来るためのサポートを細部まで行っています。
結果として、サポート開始前はリールの再生回数が1,000回以下でしたが、現在では1万回再生を超える動画もあり、ユーザーの興味を引くコンテンツ制作に貢献できています。
ご担当者様のコメント
穴吹興産株式会社
デジタルマーケティング推進部
石井 里奈 様
当社は住まい創りや不動産価値創造事業を通じて地域社会に貢献する総合不動産ディベロッパーであり、マンションブランド「アルファシリーズ」の分譲を展開しています。
Instagram運用を通じて獲得を狙っているのは、不動産に関心を持ちながらもすぐに購入には至らない潜在顧客層です。不動産は高額な買い物ですので、SNS上で見た情報だけで購入されることは少ないと考えていますが、SNSでの活動を通じて、あなぶき興産という企業を知ってもらい、住宅購入の際に選択肢の一つとして考えてもらえるようになればと期待しています。
フラッグさんとの出会いは、スタジオを使ったYouTube動画の制作依頼がきっかけでした。その後、社内でSNSやショート動画制作を推進する話が出たものの、あまり当社で経験がない分野でしたので、フラッグさんに相談しました。
結果として、フラッグさんの支援は、弊社のSNSアカウントの活性化に大きく寄与したと考えています。
まず、アルファジャーナルのInstagram運用では、新しい運用方法の提案と道筋を作っていただき、あなぶき興産のTikTok運用コンサルティングでは、「避難はしご」に関する動画が200万回以上再生され、多くの反響を呼びました。定期的に1万回以上再生される動画も投稿できています。
そして、昨年7月より本格的に開始したあなぶき興産のInstagramリール運用では、リール動画を活用することで新規ユーザーとの接点を持つことができました。
各SNSアカウントの立ち上げから現在に至るまで、幅広くサポートしていただいております。
対応面においても、相談内容に真摯に向き合い、臨機応変に対応していただいている点で非常に満足しています。不動産という広告規制が厳しい商材において、ユーザーに役立つ情報を届けるため、創意工夫いただけることに感謝しております。
フラッグさんからSNS特有の表現や見せ方を多く学ばせていただいており、今後もより魅力的でお客様に響くコンテンツを発信していきたいと考えています。
引き続きご指導いただけますと幸いです。
●映像制作(演出 / コンテ作成 / 撮影 / 編集)