エステー公式Xアカウント運用
エステー株式会社
2024年3月〜
エステー公式Xアカウントのリブランディングを担当しました。また、リブランディング後のアカウント運用も行っています。
リブランディングでは、エンゲージメント向上を狙い運用目的を「エステーファンの育成」と設定。二つあったアカウントを一つに集約し、エステーの「公式完全ガイドブック」として、企業情報や商品情報に加え、生活に役立つ「エステーならではのお役立ち情報」を発信することを新しいコンセプトとしました。
運用においては、リブランディング後に定めたKPI達成に向けて、ユーザーにとってベネフィットがあるコンテンツを蓄積するアカウントを目指し、キャンペーンの実施やファンネームを募集する企画も行いました。また、UGC(ユーザー生成コンテンツ)を意識した運用でエンゲージメントを高めることを狙っています。
結果、ターゲットとなるユーザーが求める情報発信やUGCを意識した運用により、リブランディング前と比較してエンゲージメント率を向上させることが出来ました。
▼ブランドアカウント
X:https://x.com/st_product_info
●ソーシャルメディアマーケティング(ソーシャルメディア戦略 / キャンペーン / キャンペーン広告 / レポーティング)