『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』デジタルプロモーション
ワーナー ブラザース ジャパン合同会社
2022年4月
ハリー・ポッター魔法ワールド最新作『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』のプロモーションを担当しました。
パブリシティでは、情報解禁やネタニュース、キャスト・監督インタビュー、イベント取材、企画記事を、戦略的に展開。また、文化服装学院とコラボしたデザインコンテストを実施するなど、幅広いターゲットに向けた多角的なアプローチで、多くのメディア露出を獲得しました。
ソーシャルメディア運用では魔法ワールドのファンへ、ファンファーストな運用を意識しながら、ライトファンに向けても「魔法体験」というワードを浸透させる運用を実施。
Instagramのフィルターやハッシュタグキャンペーンなどを通して、さまざまな方法で「日本中に魔法をかけよう!」という作品のポイントを伝えることに成功しました。
その結果、2022年の洋画&実写映画No.1の大ヒット(2022年6月2日現在)を記録することに大きく貢献しました。
企画 / オンラインパブリシティ / ソーシャルメディア運用 / キャンペーン施策 / Web広告