FLAG

ステマ規制初の措置命令出る!失敗しないインフルエンサーマーケティングとは?

2023年10月より景品表示法が改正され、ステルスマーケティングが法的に禁止されました。ステマ規制の開始により、それまで曖昧な運用をされていたインフルエンサーによるPR投稿にも、一定のルールを設けて法律上問題が無い形式で実施する必要があります。

今年6月には、初めてのステマ規制初の措置命令が出され、直近でも有名企業に対して措置命令が出されるなど、インフルエンサーマーケティングを取り巻く法的リスクは高まっていると言えますが、明確な悪意を持ってステマを行うというよりも、これまでの慣習で大丈夫だと思っていたといった、法的要件の理解不足が原因のケースが多く見受けられます。

本セミナーでは、ステルスマーケティングに該当しないよう、リスクを回避しながらインフルエンサーマーケティングを効率的に行うために、インフルエンサーマーケティングの失敗しないポイントを解説します。

このような方におすすめ

  • インフルエンサー施策の効果に興味関心がある方
  • ステマ規制について学びたい広告主・広告代理店

概要

開催日時

2024年10月22日(火)14:00~14:30
2024年10月23日(水)12:00~12:30 

会場

オンライン(Zoomウェビナー)

参加費用

無料

内容
  • インフルエンサーマーケティングの市場動向
  • ステマ規制の概要
  • 失敗しないインフルエンサーマーケティングのポイント
  • フラッグのインフルエンサーマーケティングのご紹介
主催

株式会社フラッグ

注意事項
  • 内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
  • 10月23日(水)のセミナーは、10月22日(火)のセミナーの録画配信を予定しております。
  • 競合他社、パートナー企業からのお申し込みはお断りさせていただく可能性がございます。
  • 本セミナーは、途中参加・途中退場自由となります。
  • お申し込みいただいたメールアドレスに視聴方法のご案内をお送りします。ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(information@flag-pictures.co.jp)までご連絡ください。

講演者

  • 青柳 成美

    株式会社フラッグ
    デジタルマーケティング事業部 ソーシャルメディアコミュニケーション本部 第3ソーシャルメディアコミュニケーション部 チーフ

    Instagram、TikTok、X(旧Twitter)などのソーシャルメディアアカウントの運用立ち上げから、コンサルティング、デジタル施策の提案、クリエイティブ制作、撮影、構成までワンストップで手がける。現在は、音楽ストリーミングサービス、動画配信サービス、ゲーム業界、不動産企業のアカウントの運用を担当している。
    かつて100万人以上のチャンネル登録者数を誇るYoutuberとして活躍していた経歴を持ち、ソーシャルメディアのマーケティングやクリエイティブへの造詣が深い。

  • 栗田 瑞希

    株式会社フラッグ
    アカウントビジネス事業部 事業推進室

    前職の事業会社、そしてフラッグでの営業経験を経て、現在はクライアント視点に立ち、新規サービスの開発とインバウンドマーケティングの強化を担当。また自身もインフルエンサーとしても活動するなど、ソーシャルメディアのトレンドやデジタルマーケティングの最新動向にも深い理解を有している。


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