SNSの普及に伴い、インフルエンサーなどをはじめとした第三者による口コミや評価が大きな影響力を持つようになりました。一方で、企業の広告であるにも関わらず消費者がそれを広告だと認識できない表示・手法(ステマ)が問題となり、2023年10月1日から景品表示法に基づく「ステマ規制」が施行されます。
本セミナーでは、これまでに多数のSNS・インフルエンサーマーケティングを手がけ、一般社団法人クチコミマーケティング協会の会員でもあるフラッグが、ステマ規制の基礎や事例をおさえた上で、正しい施策を行うためのポイントをわかりやすく解説いたします。
※別途、インフルエンサー向けのステマ規制に関するセミナーを2023年9月28日(木)に開催いたします。インフルエンサーの方はこちらのページからお申し込みください。