特長

クライアントの成長戦略においてフラッグがパートナーとして選ばれ続ける、その理由をご紹介します。

特長

企業や人々に寄り添い、ともに考え、
ベストな解決策を提案・実践する
デジタル時代のマーケティング
コミュニケーションパートナー

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私たちは、ソーシャルメディアを軸としたプロモーションとクリエイティブの統合プランニングを数多く手がけ、デジタルネイティブ世代向けの企画力と大規模な実行体制を有する、数少ないマーケティングコミュニケーション会社です。
お客さまの課題解決のために必要な、あらゆるプロモーションやクリエイティブを一社で提供することができます。

よくあるお悩み

  • パートナーの商品・サービス・作品に対する理解や熱量が足りない
  • 成果を上げるだけではなく、共に悩みを考えプロセスにおいて寄り添ってほしい
  • デジタルネイティブ世代を中心に、適切なリーチ、購買意欲喚起、売上向上を図りたい
  • 業界でも有数のデジタルプロモーション実績を持つパートナーと、新しいチャレンジがしたい
  • コンサルティングだけではなく、施策の実行まで伴走してほしい
  • 複数のパートナーに依頼しており、管理が大変

フラッグが選ばれる4つのポイント

POINT1
リピート率は驚異の約80%、高い熱量と徹底した顧客理解から効果的な企画提案を実現
お客さまやお客さまの提供する商品・サービスへの徹底的な理解から、私たちの取り組みは始まります。お客さまと同じ目線で、時にはそれを凌ぐほどの熱量で取り組むことで、商材や消費者行動を深く理解した企画提案を実現。2年間で複数回ご依頼をいただいたお客さまの割合は約80%に上り、非常に高い継続率でご好評いただいています。
POINT2
豊富なデジタルプロモーション実績に裏付けされた、ユーザーの心を動かすプランニング力
私たちは、商品やサービスと真摯に向き合い自らがファンになることで、ユーザーのインサイトを把握し、どうすれば心が動くのか、世の中に変化が起きるのかを常に考えています。最も得意とするのは、ソーシャルメディアを軸としたプロモーションとクリエイティブの統合プランニング。フラッグがこれまでに運用/コンサルティングしたアカウント数は1,200件を超えており、ここ5年間は前年度に対して毎年130%以上で実績数を伸ばしています。デジタルプロモーションでの経験・知見に基づいたプランニングにより、デジタルネイティブ世代にも刺さる企画を日々実現し、お客さまの課題解決に貢献しています。
POINT3
大規模な実行体制で、デジタルプロモーション発注における煩わしさを解消
私たちは、お客さまのあらゆる課題を解決するための様々な顔を持ち合わせています。ソーシャルメディアマーケティングやデジタル広告、PRなどを戦略的に行うプロモーション集団として、映像、Webコンテンツ、体験など様々なクリエイティブを提供する制作チームとして、色々な要望に応えるとともに、一元化によりお客さまの手間も最大限に省くことができます。
POINT4
全国展開から地域プロモーション、海外進出まで支援
私たちは東京、名古屋、大阪、広島、松山、福岡、沖縄、ロサンゼルスに拠点を構えています。国内外、最新のトレンドを常に共有し、各地の体制をフル活用した全国展開から、地域の特性や慣習を押さえたプロモーション、日本から米国市場への進出と、米国から日本市場への進出まで支援します。

数字で証明するフラッグの良さ

幅広い業界・
手法の実績を保有

フラッグは、東京、名古屋、大阪、広島、松山、福岡、沖縄、ロサンゼルスに拠点を持ち、250名を超える、独立系のマーケティングコミュニケーション会社としては業界最大規模。さまざまな業界・手法の実績を有しています。

証明する数字

顧客数顧客数
900
案件数案件数
2,500

※2021年4月~2023年3月の実績数

長く、かつ多角的な
ご支援

特定のサービスにおける継続的なお取り組みはもちろん、プロモーションからクリエイティブまで幅広い解決策を持っているからこそ、あらゆる事業課題・フェーズに対応することができます。

証明する数字

お取引の継続率お取引の継続率
80%

※2021年4月~2023年3月で2回以上
ご注文をいただいたお客さまの割合

デジタルの
すべてをお任せ

戦略・プランニングからプロモーション、クリエイティブまで一社で対応可能なため、事業会社や広告会社のアカウント部門からのご相談を多くいただいております。

証明する数字

売上比率
事業会社事業会社
65%
:
代理店代理店
35%

※2021年4月~2023年3月における売上比率

実績

  • Google
  • YAHOO!JAPAN
  • NETFLIX
  • ABEMA
  • amazon
  • Cyber Agent
  • hulu
  • wowow
  • TV TOKYO HD
  • TBS
  • WARNER BROS.
  • SONY PICTURES
  • Sony Music
  • 東宝 TOHO
  • 東映
  • KADOKAWA
  • Spotify
  • Byte Dance
  • Pinterest
  • JFA
  • NBA
  • Nintendo
  • The Pokemon Company
  • NTT docomo
  • suntory
  • Asahi
  • SAPPORO
  • Panasonic
  • JAL
  • zespri
  • 株式会ベネッセホールディングス

ワークフロー

ワークフロー

よくあるご質問

Q1まだ要件が定まっていない、予算が付いていない段階ですが、早めに相談してもよいですか?
A要件が定まっていない段階でも、遠慮なくお問い合わせください。
目的の整理から適切な予算配分まで、私たちが一緒に考えます。
Q2対応可能なのは、デジタル領域だけですか?
A私たちが得意なのはデジタル領域ですが、それは手段をデジタルに限定するということではありません。デジタルで話題になるオフラインメディアやイベントのプランニングも可能です。
Q3プロモーションのみ、クリエイティブのみの相談も可能でしょうか?
Aもちろん可能です。ご相談の内容にもよりますが、その際もしっかりとコミュニケーション戦略から、クリエイティブ視点のあるプロモーション、プロモーション視点のあるクリエイティブをご提案します。
Q4どのような契約形態がありますか?
Aプロジェクトごとに交わされるスポットベースでの契約と、長期にわたって取り組むリテナー契約が中心です。
Q5コンペティションへの参加・協力は可能でしょうか?
Aはい、コンペティションの経験も豊富です。まずはお気軽にご相談ください。

フラッグについてもっと知りたい方へ